ゆらゆら ながれるように

毎日を楽しくすごくための心の整理

30代からの人生

30代で、保育園に通う2人の子持ちの母です

 

この年で、人生とか生き方とかを考える

状況にいます

 

もしかしたら、もっと早い時点で

考えておかないといけなかったのかもしれない

 

なんせ、呑気というか、世間知らずというか

よくここまで生きてこられたなぁと

そんな風にも思います

 

きっと環境に恵まれていたのかな

 

そう思う自分もいるのだけど

たまに環境に嫌気を感じることもある

 

よく、自分主体でとか

潜在意識の中に落とし込むとか

したいことを考えて行動すれば自然とそうなる

的な言葉を目にする

 

でも、子供がいるので

あまりにもそれに偏って考えると

本当にただの自己中心的な人間じゃないの?

と思い行きついてしまうこともあって

 

周りのせいにしないために

自分で決めて行動したいのに

きっと怖さあって、勇気がないから

頭がストップをかけてるのかなぁと思う

 

さて

今、あまり良くない事態の最中にいるのだけど

…お察しの通りブログタイトルのまま

自分の気持ちのおもむくままに

人生を進んでいきたいなぁと思っているところ

 

頭の中を整理するために

言葉に書き出して

自分はこうしたいのか、と発見するために

このブログに綴っていこうと思います