ゆらゆら ながれるように

毎日を楽しくすごくための心の整理

ガールズバー

2人目を妊娠しながら働いている時

毎日大変だった、気がする

覚えていない

なぜか、有給は大事だから取っておいた方がいいと言われ

ろくに連休もなく、働いていたのは覚えている

 

ある日、インスタだったか何かで夫の浮気の発見の仕方とか、そんなのが目に止まった

決して検索したわけではなく、おすすめのような形で出てきたのだ

 

私はスマホのロックはかけてなかった

夫はロックをかけていたが、やましいことはないからと暗証番号は知っていた

いつでも見ていいと、豪語していた

 

なんとなく、何かありそうな気がしてラインを見た

すると、キラキラした女子のアイコンがあった

飲み屋の女の人のような感じだった

「今日いる?」と夫が送って「ごめん、今日休み」とか、そんな会話だった

浮気をしている感じではなかったが、その子を目当てに行っているのがわかった

 

ネットで調べてみるとガールズバーだった

際どい服を着た女の子の写真がたくさん出てきた

私は妊娠して仕事して大変なのに、飲んで帰ってくる時、こんな店に行っていたのかと思うと頭にきた

 

すぐに聞いてみた

特別焦る様子はなかった

同級生の友達とよく行くのだという

ただの客で、それ以上ではないと

もしあれやったら、今度一緒に行く?とまで言われた

バカにしてるのかと呆れた

何かわからない虚しさが残って

こんなことで腹を立てるのも情けないなと思ったり、こんな女の子が好きなのかと、嫉妬とかではなく、変な性壁を知ったような気持ちの悪い感じだった

 

飲みに行ってもいい

でも、普通の居酒屋にして欲しかった

私が1人で子供の世話をしてる時に、女の人がいる飲み屋に行って欲しくなかった

そんな単純なことも、言われないとわからないような男だったんだなぁ、というだけのこと